とことこ

390DUKEとしがない会社員の日常

きっかけ

こんばんは、都です。

 

昨日は満月のクリスマスでしたが

今宵も月がとても綺麗です。

 

今日はバイクに乗り始めたきっかけでも

書いていこうと思います。

 

まず、女性でバイクに乗っていると

「彼氏の影響?」と言われる事が多々あるのですが

まあ、ほぼ合っています。笑

 

それ以前にもバイクに乗りたいとは

中学生の頃から思っていて、高校見学でも

バイク通学は許可されていますか?」という

質問をするくらいには興味がありました。

 

結局のところ、長野県ではバイク通学どころか

免許取得すら禁止されている学校ばかりで

高校在学中は二輪免許を取得するという夢は叶いませんでしたが。

 

それでも、ヤンチャ系の同級生は隠れてバイクの免許を取得し

バイト代でバイクを購入していたので

後ろに乗せてもらった事もあり、羨ましく思っていました。

 

高校卒業後、就職する事になっていた私は

バイト代を貯金していた金額では教習代が賄えず

ひとまず、原付の免許を取って

HONDAのトゥデイというスクーターを新車で購入。

 

本当はズーマーが欲しかったのですが

予算が10万円だったのでトゥデイに。

  

その半年後には車の免許を取得したので

トゥデイには全く乗らなくなり、妹たちが乗っていたのですが

いつの間にか姿を消しておりました。

 

自分が二輪の免許を取得したので、なんとなく思い出して

妹に聞いてみると、

ナンバーもついたまま友人の家にあるとの事!

 

税金は毎年母が1000円だからいいやと払っていたらしいです。

 

そしてボロボロになった不動のトゥデイが数年振りに

実家に帰って来ました。

謎のステッカーチューンに思わず笑う。

 

f:id:Mi8Co:20151226231245j:plain

 

何だか脱線してしまったので今日はこの辺で。笑