とことこ

390DUKEとしがない会社員の日常

俺のKTMキャンペーン開催中!(前編)

こんばんは!都です。

 

ブログを始めてもうじき1ヶ月が経とうとしておりますが

記事が全く増えません。笑

 

まあ、それはおいておいて。

 

突然ですが!

ででどん!

f:id:Mi8Co:20160119220735j:plain

俺のKTMキャンペーン開催中!!

あ、別にKTMの社員でも何でもないです。笑

 

実は私も昨年、390DUKEを購入する際に

このキャンペーンを利用させて頂きました^^

 

そこで、自分自身の記録として残しておきたいのと

KTMをご検討中の方へ少しでも参考になればと思い

筆を取りました。

※キーボードで打ってるだけです。

 

 実際、結構悩みました!

 

ドーンとアクラポさんを入れようか

細かいパーツをいくつか選ぼうか。

 

結果として、後者を選択しました。

 

免許取り立てで始めてのバイクですし

まずは見た目から♪という安易な理由なので

そこは参考にならないと思います。。

 

乗ってみて思ったのは

DUKEの純正トコトコサウンド可愛いですし

お弁当箱のままだと、下の方に小さくまとまってくれているので

スッキリしてます。

憧れはありますが、私にはアクラポさん要らないかな〜?

という感じです。

 

さて、さっそく一つずつご紹介していきます。

 

KTM POWER PARTS/エルゴシート(ライダー用)
KTM POWER PARTSKTMパワーパーツ/エルゴシート(ライダー用)

エルゴシートは、Twitterのフォロワーさん達が

こぞっておすすめして下さったので

一番最初に決めました。 

 

結果、これは大正解!

純正のシートで乗ったことは無いのですが

ふわふわ感がまるで違います。

エルゴシートですら長時間乗っていればお尻痛くなるので

純正シートだったらと考えると恐ろしいです。

ステッチもオレンジ色なのがGood☆

 

KTM POWER PARTSKTM/クラッシュバー
KTM POWER PARTSKTMパワーパーツ/クラッシュバー

クラッシュバーはエンジンや車体が守れて

オレンジ要素も足せちゃう優れもの。

390DUKEはフレームもオレンジ色なので

とてもよく合います。

 

そして立ちゴケを左右に1回ずつかましてるのですが

ボディには一切傷が付かず有り難みを感じました。

これも本当におすすめです。 

 

KTM POWER PARTS/グラフィックキット レース
KTM POWER PARTSKTMパワーパーツ/グラフィックキット [レース]

 

グラフィックキットは他のキットと

迷いに迷ってレースにしました。

リムステッカーもセットです!

 

飽きたら別のにできるので、

純正パーツで遊べちゃうのも初心者には嬉しいところ。

 

ちなみに、P/P2016から新しく加わったこちらのキット

KTM POWER PARTS/GRAPHICS KIT ROK
KTM POWER PARTSKTMパワーパーツ/GRAPHICS KIT ROK

KTMのエクストリームスタントライダー

Rok Bagoros(フォグ バゴロ)さんのシグネチャーモデルです!

オレンジと青の補色カラーが最高にCool!

1年前にこのキットがあればこちらにしていたと思います♪

 

長くなってしまったので続きは後編へ!