とことこ

390DUKEとしがない会社員の日常

悪魔様の車検に着いて行くの巻

こんばんは。サボり魔です。

 

ご無沙汰しております。

早くも放置してしまいました。

 

バイクに3、4ヶ月も乗っていないので

ネタもなく、更新する気も起こらず。

来週、DUKEちゃんお迎えに行く予定です✌︎

 

さて、今回はタイトル通り。

DIAVEL様の車検に着いて高崎まで行って参りましたよっと。

f:id:Mi8Co:20160225231309j:plain

実はDUCATI純正パーツのテルミニョーニのマフラーって

車検対応してないんですって。

(マフラーの値段聞いてぶったまげた…)

なので、一旦戻すために純正のマフラー持ち込んだり

タイヤやその他諸々のパーツの運び隊として行ってきました!

 

 高速道路では、私が後を走っていたのですが

660ccの軽自動車とでは加速が全然違いますね。

追い越しの時、バビューンと抜いていくのに対して

私は暫く併走したのちやっとこ抜かせる感じです。

 

最近、自分のNBOXが最初の頃より力がなくなったと

感じでいたのですが、バイクの加速の良さに

慣れてしまったのだと気づきました。笑

 

無事にDUCATI高崎さんへ到着!

scramblerのお目めって真ん中がDUCATI

ブランドロゴの形になってるの初めて知りました。

細かいところまでこだわりが感じられますね♪

f:id:Mi8Co:20160303234308j:plain

パーツ運びに着いてきただけなのに

コーヒーとチョコまで頂いてしまいました。

f:id:Mi8Co:20160303234150j:plain

やっぱりDUCATIはかっこいい!!

 

そうこうしてる間にお昼の時間になってきたので

前々から気になってるお店へ。

 

支那そば なかじまさん初潜入! 

KUSHITANI高崎さんの隣にあるラーメン屋さんです。

いつもいい匂いだね〜、結構並んでるし、入ってみたいねと

話してはいたものの、なかなかタイミングが合わず。

f:id:Mi8Co:20160303234228j:plain

普段はこってり系ばかりだったのですが

たまにはさっぱりしたラーメンも良いですね〜♪

麺がくるくると巻かれていて食べやすかったです。

美味しかった〜^^

 

そして恒例のKUSHITANI高崎さん

実は私のお休みと、KUSHITANIさんの定休日が

だだ被りなんですが、この日は営業されていて

とても良いタイミングでした。

2016年のカタログは週末に届くとの事でしたが

新作もチラホラ入荷し始めていました!

※先週のお話なので、現在はカタログ届いているみたいです♪

 

カタログに掲載されていない革ジャケットが置いてあり

お洒落で良い色で柔らかくてシルエットも綺麗で

とーーーーっても素敵だったのですが

いいものはそれなりのお値段がします。

そっと元の場所に戻しました。笑

 

今回のお目当はインナーパッドジャケット!

ででどん!

f:id:Mi8Co:20160303234139j:plain

水着のようなトゥルトゥル素材で

肩と肘と背中にCEプロテクターが入っております。

身体にぴったりフィットして守られてる感あります。

 

ボーナス出てから買おう〜と呑気な事を言っていたら

店長さんと彼に「次に来た時は無いかもよ!」と脅され言われ

バレンタインデーのお返しという事でプレゼントして頂く事に。

ありがたや〜( ;  ; )

嬉しくて家に帰ってきてから暫く着ていたところ

「いつまで着てるの?」と言われて脱ぎました。

 

これでちょっとした街乗りにこれを着て

普段着の上着を羽織って出掛けられます♪

 

それから石井スポーツさん、ナップス前橋さん寄って

最後にKTM群馬さんでTMSのチケットを買って

長野に帰ってきましたとさ。

f:id:Mi8Co:20160303234219j:plain

 

おしまい。